見出し画像

new現場25日目(#現場最終日)

どうも通事誠です

さて、毎度の現場の話ですが、次に依頼されている現場の段取りが追い付かなくて、焦っていたところ…

元請さんから『この列掘って探査出来ればこの現場終了です!』って…
おぉーい!もっと早く言ってくれ~!!

次の現場は今年中に、掘っておかなきゃいけないところがあるのです◎
#ある意味ホッとした

このメンバー(元請さん)で来年も仕事をするので、少しばかり改善点を話しました!!
段取り次第では、この現場は三日間短縮出来ただろうし、お互いの会社の利益にも繋がる…
ただ、雇うと雇われる!この関係性で、まったく反応は違っていて
相手の返事でどう思っているかも伝わってくるのです

僕が言いたかったのは、僕らの利益にも関わってくるのですよ!と言いたいのですが、言えませんよね~笑
ただ、動きを早くしたりしないと、現場がぼやけてくる→気が緩む→事故る
これはマジな話です!気が引き締まれば、自ずと予測に備えが出来てきたりするもんです◎

そんな僕は、風邪気味になってしまい、ユニックに薬を載せていない事にハッとされましたとさ笑
#備えておけ

そんなお話でした

明日の段取りして、ゆっくり休みまーす☆

ではではまた明日☆
通事誠でしたー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?