見出し画像

朝礼会議

どうも通事誠です

最近、ずっとモヤモヤしておりました!
その理由が…結束力、団結力の足りなさ…

先にお伝えしておくと、全部のマイナスの責任は僕にある!という事

代表なんですから…チームを纏めないと

僕の経営方針の一つに、働きやすい環境だったり、家族の様な職場の提供を心掛けていました

パワハラ染みた経営者に、反面教師の感情があるのかもしれませんね

僕らの現場が、先方のご都合で11時スタート
そして、ベテラン班長の現場も少し遅れても良いとのことで、朝礼会議致しました!

僕の声は震えてました!
緊張よりも、分かってもらいたい!との想いから…

先輩ばっかりの会社の代表…やはり威厳が足りないこと、そして怒鳴り散らす事も出来るけど、やはり先輩方の顔を潰すわけにはいかないのです!!

怒れば良い?説得すれば良い?

結果は、言えば分かるメンバーでした!
僕が斜に構え過ぎてたのかもしれません…

朝礼会議終わった後の、従業員同士の会話は、かなり微笑ましかった~

そう!方向性や、目標値、そして現在地を話すことで、みんながスッキリしたのかもしれません

こうして、時間を作れなかった僕の責任でした!というお話でした

本当に話すって、大事だな~!
そして、話せて良かった~☆

今日は家族でクリスマスパーリー☆

雀卓用意せねばならず、この辺で笑

通事誠でした!
また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?