見出し画像

仕事始めは伊是名島から!

どうも通事誠です

明日から仕事始めの方も多いかと思いますが、僕は今日から仕事と言うか、明日から離島へ出張の為、準備で大忙しでした!

離島は初めて行く、伊是名島です!

沖縄本島北部の運天港から約一時間の、比較的近い島です

この島は、琉球国王位に就いた尚円王の生誕の地でもあります!

と言いながら、伊是名島に行くという事で色々調べてみたら分かったことでした笑

#勉強になります

仕事始めが伊是名島から!

なんだか良いスタートが切れそうです◎

沖縄の離島一つ一つに、島の物語があり、歴史があり、想いがあります

同じ沖縄でしょ??と思われがちですが、やはり元は琉球国!

小さいけれど国として見た時には、やはり行き届かない物事や、本島と離島との違いもあり、しがらみも色々とあったかと思います

こうして島へ行くことで、島の歴史や文化に触れられたり、伊是名島から観る沖縄本島を観る事が出来たり☆

どれをとってもプラスにしかならない旅となるでしょう!

いやいや…仕事でしたね笑

#観光モード

ただ、心配事が一つ二つあいます…

それが、ガテン系の仕事をするので、身体が慣れていないこと…

恐らく、筋肉痛バリバリだと思います苦笑

約十日間の出張ですので、島に電波がある事を願いつつ…

って怒られますね笑

コチラのnoteにて色々とアウトプットしていきますので、引き続きご愛読よろしくお願い致しますね☆

ではでは明日から仕事の方も、良いスタート切って参りまSHOW~☆

通事誠でした~また明日☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?