見出し画像

旧盆一日目

どうも通事誠です

沖縄では旧暦で盆を迎えるのですが、もちろん仕事でございます!

今日はウンケー(お迎え)
明日はナカビー(中日)
明後日ウークイ(お送り)

となります!

ウークイの日は、ウチカビと言って、あの世のお金を燃やして持ってってもらう儀式もありますが、子供の頃、おじぃがやっていらい見ていないかも…

久しぶりに、あの匂いも雰囲気も味わいたいな☆

さて、明日からは僕らの現場は休みになるのですが、僕は出社して色々な事務作業をしなきゃなりません!

昨日の沖釣り~BDP~現場して今で御座いますが、めちゃくちゃバタバタしております笑

ワインにビールのチェイサー笑

そんな僕を、ご先祖様達は微笑んでくれてるでしょう☆
今日も見守ってくれてありがとうございます!

少しばかり班長と飲んできます
明元素

通事誠でした

また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?