見出し画像

新現場5日目(#NTT海底ケーブル)

どうも通事誠です

さて、本日の現場の状況ですが
午前中、片側車線を規制して掘り進めて探索完了◎

ちょうど12時で終われて、午後からは反対側車線を規制して、掘って探査をする流れでした!が…

午後イチ、1ヶ所掘ってる最中に業者さんが来られて、掘るのをストップさせられました

その理由が、NTT海底ケーブル(九州まで続く)の埋設物の位置が、確実では無い為、一度ユンボで掘り起こし位置を確認しないと、万が一の事があったら…と!

昨日の水道管ぶち破った経験から、僕らも強くは出られない笑

本当に万が一の事があれば、かなりの損害になるでしょうし…

業者さんの言い分もわかるしな〜

待つのも仕事、日向ぼっこしながらnoteを書いております笑
#仕事せー
#だってやる事無いんだもん
#昨日の待ち時間に掃除も終えたし

おっと!再開出来そうです


お疲れ様です!
先ほどの投稿から、安全な箇所を探りあて掘る事が出来ました◎

とりあえず待ち疲れが残ってますので、疲れを癒やして来ます笑

また明日☆
通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?