見出し画像

修繕

旧正月から数えると、まだ正月休み気分の通事誠です笑

昨日のボーリングの現場にて、穴を掘れば、地上じゃ見たこともない石灰岩や、粘土っぽい泥が出たりします

土質の調査ですから、これから建物がたつのですが、それが住宅街の一角だったりします

そうなると、何が出てくるか分からない状態で、水を流しながら穴を掘るわけですから、予測はつきません

そして、現場の絡みでタイヤが汚れてしまっては良くありませんので、近くの砕石屋さんへ寄って、クラッシャー(砕石)を購入し、綺麗にしてきました!

何よりも仕事の終わりが肝心だと思っております

基本的に、仕事のクオリティーなんて、他社も同じようなもの…

というか、差別化なんて計れません

そうなると、付加価値は、速さや、対応力、そして仕事の綺麗さだったりします!

終わりよければ全て良し!は投げやりすぎますが、やはり終わりは大事だなぁ~とつくづく感じました!

従業員とのその部分では温度差がありそうなので、少しぬるめの熱燗で話し合いたいと思います笑

ではでは通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?