見出し画像

UMEKO

どうも通事誠です

法人化する前の明誠建設、土地を借りてプレハブと一つの倉庫から始まった

雑草だらけの土地から、伐開し今に至る

近年の統計では、三年で倒産する会社の割合は最悪な数字ですが、明誠建設は今年で12年が経ち、法人化することが出来ました!

歴史を綴った資料見ると、感動しますよ~

そして明誠建設の警備隊長のウメコ(雑種犬)

法人化する前に、というか、僕が沖縄へ引き揚げる数か月前、元の事務員さんへ引き取られていきました

久しぶりに会いたいと連絡をしたら、快く会わせてくれました

ドッグフードと、ガリガリ噛める硬いおやつ?を手見上げに、久しぶりの再会!

とは言っても、僕との関係性はあまりなく、関係深いのは親父の方…笑

ウメコは本当賢いなぁ~!

親父がお座りと言えば、お座りして腹ばいになる笑

癒されたひと時でした!

今週のテーマ、“動く”

仮設トイレ回りは、枯葉やコケで目を伏せたい所ですが、高圧洗浄機で4時間掛けてキレイにしました!

今日もお疲れ様!

現場からは以上でーす

通じ誠でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?