見出し画像

模合で見える風景

どうも通事誠です

昨日は初参加の模合(もあい)、行って参りました~

誘ってくれたG君はじめ、出会ってくれた皆様!

どうもありがとうございました!

今回の模合メンバーは、経営者含め、取締役や代表社員、会社の顔となる方ばかりが集まっていました

少し早めに到着した僕は、さっそく名刺交換!

一日でこんなに名刺配ったのは初体験!

コチラから先に『はじめまして、〇〇社の〇〇です!』と伝えるべき?相手の挨拶を待つべき??

最初は分かりませんでしたが、いつの間にか、そんな事はどーでもいい!阿吽の呼吸が自然と流れていました~☆

合同お見合いとかもそうだと思いますが、皆さん人と繋がって、仕事にも繋がれたら!と単純明快、お互いバンバン仕事をアピールされてました!

この模合では、地元の同級生が数人初参加してて、友人のG君やO君が積極的に営業している姿に、“おぉ~彼らも成長したんだなぁ~”と何故か親心みたいな感情になりました笑

#お前も動け

#上から目線

自分に都合の良いことなので書きますが…

趣味の話になると僕…強くなるのであります笑

僕らの仕事の中で、身近で絡む業種の社長さんがいました!

しかも大のゴルフ好き♡

“シャフトは何を使われているのですか~?”

“ヘッドは?度数は?トルクは?”

この社長さんも変態的な実験を繰り返し、今に至る〜!
スコアを聞いたら、そこそこ笑ですが…
別の楽しみ方をしておりました☆

一緒にラウンドする事を約束しました〜

そして、もう一つ大事なこと!

酒癖を観る!

僕は、どちらかと言うとずーっと飲めるタイプ
みんながみんなそうではないので、酒の酔い方も個性の一つと捉えております!

しかし、本性が出るのもお酒であり、その名刺の重みと同じくらい見られている!ここです

僕は酒癖の悪い人とは距離を置くのですが、今回はお一人様いらっしゃいました〜笑笑

僕も気をつけないとな〜

引き続き頑張りまーす♪

今日も安定的な咳込みがありますが、明日は病院かな〜

ではでは通事誠でした!

また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?