見出し画像

決戦一日目

どうも通事誠です

決戦一日目、勝負の行方は??

僕の勝ちです祝☆

#ありがとうございます

と言うのも、午後着のフェリーでポンプ車が来て、伊是名島の生コン業者さんが配達し、打設(だせつ)する!

広い箇所は、手作りのトンボ(野球グランドで使うヤツ)を掛ける

細かい箇所は、左官屋さんが使うコテ(キレイに平にするヤツ)を使い、滑らかに仕上げる

ズボッと長靴が生コンに入り、腰を曲げて後退しながら仕上げてゆく!

めちゃくちゃ大変だった〜!!と言いたい所でしたが、楽しいが勝って休憩なしで結局一時間残業しました!

コレがねぇ〜楽しいからなのか??あっという間の時間でして、明日は朝からやるのですが、二連勝出来るのかもしれません笑

というか、午後からやったから耐えられてたのかもしれませんね〜

明日は朝から打設して仕上げます!!

そして、明後日本島帰ります!と言いたい所でしたが、何やら追加でやってもらいたい箇所があるそうで、帰りは土曜日になりそうです…

引き続き、安全第一で頑張りまーす!!

現場からは以上でーす☆

通事誠でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?