見出し画像

お休みなんてありゃしねーVol...?

今回の“お休みなんてありゃしねー”のタイトルが何回目か?なんて、分からなくなって来た通事誠です笑

昨日は送別会で、ここに連れて行けば間違いない!という、店で開催しました!!
刺身の美味しさに、送り出される人も、めちゃくちゃ喜んでくれました◎
『こんなに美味しいの食えるなら、やっぱり退職しないでおこうかな?』なんて、言ってくれて大爆笑でした☆

#お疲れ様でした

さてさて日曜日の今日は、平日なら出来ない事!
マシンの整備や、作業のやり易さ(効率良い仕組み)、水タンク入れ替えしました!

そんで、作業でロープを使うのですが、ロープで輪っかを作る!
これがね、めちゃくちゃ難しい…

ロープって、基本的に一本の細い糸がねじりながら束になって、その束が、また束になって、その繰り返しで太く強度も高くなっているのです!
#知ってるわい

その太いロープを解いていくと、三つの束になってて、その三つの束を、作りたい輪っかの大きさ辺りで、本ロープをさらに緩めて隙間に編んでいくのです!

これが、めちゃくちゃ難しい!
今日、急遽手伝ってくれた班長が、何度教えてくれても出来ない💦

#伝えるのも難しい笑

仕事上、これは覚える必要があるので、頑張ります☆

明日からも、アウトプットしていきますので、応援よろしくです☆
ではではまた明日☆

通事誠でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?