見出し画像

過信はミスを犯すが、ミスしないと成長しない

どうも通事誠です

今日もボーリング(磁気探査)の現場で、一日汗を流しました💦
朝からマシンを操作し続けて、あっという間にお昼になり、あっという間に一日が過ぎた感じでした!

そんな中、マシンの操作って案外簡単なんだなぁ~と思って操作をし続けていたら、水を出し忘れてるのを気づかず、固い岩が入り込んで根詰まりを起こしてしまいました!

これです!
これが過信です!

掘ったパイプを一度掘り起こし、めちゃくちゃ熱くなった刃を交換!
#一個一万五千円の刃

そして、タイトルの言葉を思うのです

もちろん歯の無い先輩方(従業員)には、『だから言っただろ!』と活舌悪く言われます笑

あなたがマシンを操作し始めた時は、こんな下手な教わり方したのですか??と言いかけたけど止めました笑

おぉミスしたか~おめでとう!これで成長できるな!!僕ならこう言いますけどね笑

とにかく、ミスは本気で大事で、最も大事なのは、ミスしたのをミスのままにしない事!

それが一番大事~♪

通事誠でした笑

また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?