見出し画像

雨は降り続く

どうも通事誠です

南西諸島は前線の影響で朝から大雨

沖縄本島もめちゃくちゃ降りました!
写真は平安座島から浜比嘉島を写しました!

#まだまだ軽石は多い

14時半現在、やっと雨もあがり明るくなりました~☀

話は変わり、今日は税理士さんと打合せ

法人化して、分からない事だらけ!

日々勉強と言いますが、ここまで分からない事が多いなんて…

それもこれも、知ってるか知らないかだけで、出費に違いがでるもんで笑

会社もそうですが、利益はどうすれば上がるのか??

単純に“仕事を増やす”それもそうですが、仕事量をそのままに収入を増やすには??

そうです!出費を減らせば単純に収入が上がる!これです

意外と見落としがちな点だと思います

ガソリンの価格が~!と叫んでいるのに、携帯料金は三大キャリアへ吸い取られている笑

毎月五千円も違えば、年一の旅行も豪華になるかと思いますよ!

電気料金もだし、クレカで支払いポイントを有効活用!てのもアリですね

毎月の会社の支払いは売り上げの10%以下を目指しています

以前は容易な事だと聞きましたが、コロナ禍の影響は半端なく襲い掛かって来てます

仕事は減り、出費はそのまま

先程の話の真逆ですね!!

このままじゃ このままだ!最近よく使う言葉ですが、これが

このままじゃ ここまでだ!これが正しいのかもしれませんね

週末の楽しいお酒は止めにして、今日はいろいろ考えてみますね~

皆様良い週末を~通事誠でした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?