見出し画像

止まない雨はない

厄月(やくつき)に“ごり”を付けて、“ご利益付き”に変換!上手い!と心の中で思ったが、完全に親父ギャグだと、落ち込んだ通事誠です笑

この様子なので、やはり続行なのかもしれませんね笑

#厄月

#結構楽しんでる

今朝は、会社の現在の管理状況、運営状況、方向性を話し合いました

会社の売上目標金額がありまして、それを達成しましたら実現します!

従業員さんも望んでると思います!それが水洗トイレ(ウォシュレット付)取付です!

お恥ずかしい話、現在汲み取り式トイレでございます笑

土地柄、設置が困難と聞いておりましたが、金額次第ではどうにかなりそうです!

雨上がりの密集空間は表現し難いものがあります笑

これから大きく成長する会社としては、この位マイナスから始めた方が、物語になるだろうしね☆

#伝説の会社

そして会社の要となる、工事部の統括部長とも話し合いました

なかなか普段話せない所まで踏み込んで話し合いました

親父も部長も団塊の世代!

まぁ、背中で感じろ的な感覚で伝わる訳もなくって、やはり仲介して場を和らげ、話易さを作り、今後の展開、動きも共有しました

本当に話すって大事だなぁ~と改めて感じましたよ

そしてもう一つ!

こうして日々noteに書くことで、話すときに起承転結と言いますか、ここに着地点を!と、話しながら構成していってるのが分かるのです

これも日々書き続けた結果なんだなぁ~と思いました

書き続けるには、読んでくれる人がいないと続ける意味合いがありません

ご愛読者の皆様、本当にありがとうございます

今日は?今日も?

ご褒美と共に祝杯を挙げたいと思います

現場から以上でーす

ではでは通事誠でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?