見出し画像

一張羅

どうも通事誠です

今日は朝から3ヶ所の会社へ出向き、挨拶回り

その際に着る服は、会社名の入った作業服の上着

インナーは襟付きボタンシャツと、まだまだ着慣れなのです笑

全然気にせず、上着の襟が立っていて、会長(親父)から指摘される笑

『おぃ!その襟恰好良すぎるだろー!もう少し稼いでから立てなさい!笑』

このユーモアな発言は、昨日書いたnoteをアップした後に、姉から送られて来たLINEの言葉を思い出させられた

姉からのLINEメッセージはコチラ↓↓↓↓

【人生を変えたおじぃちゃんの名言集より】
子供時代に叱られた話。友達が間違ったことをした際に
注意をして泣かせた話を鼻高に祖父にした。
すると『正しいことをいう時は控えめになりなさい、正しいことを言うというのは相手を傷つけるものだと知っておきなさい』
正義という看板を背負った人間ほど怖い生き物はいない。

この名言集が送られてきたのだ!!

会長のこういうユーモアな発言は真似すべきだなぁ~と思いました

【僕の意識を変えた、親父の名言集より】の中に登録決定いたします笑

ではでは、今後の会長(親父)の発言にも注目しておいてくださいね~

通事誠でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?