見出し画像

親父の拘り(こだわり)

どうも通事誠です

昨日は疲れがたまりにたまって、夜の予定の合間に仮眠を取りました!が…

そこから仕事関係者から酔っぱらっての電話…

酔っぱらってしか物事言えない人の、肝っ玉の小ささは、僕の疲れを増やすばかり!

ただ、その事実が僕にある責任の大きさを感じさせるのです

ただ、戯言なら一喝するのも僕の役目!

少し戯言も混じっていましたが、そこは譲りましょうぞ笑

予定を終えて深夜に帰って来て、早朝起きる!

ユニック車に積んでいるタンクに水入れ、従業員を見送り、資材置き場の水タンクの修理!

井戸から汲み上げた水を貯水タンクに溜めておくのですが、汲み上げた水を更に他のタンクへと移し替えるときに必要なポンプがあります

そのポンプを設置して約半年

ポンプのパイプに亀裂が入っているのです

その原因は錆?と思っていましたが、錆ではなくて電蝕で劣化したというのです!

電蝕とは??コチラ

こんな事が起きるのですね!!そして、新たにパイプを取り換えても半年後には同じ現象が起きてしまう…

一度はステンレス製のパイプを入れようかと模索しました!

と言うか、ジョイント部分は購入して付け直しました!

しかし、そこで納得しないのが会長(親父)!!

#デデンデンデデン

#ターミネーター

やっぱり根元からゴム製のホースでやれば、長く持つよね!と…

勿論それは分かりますが、一度完成したのをバラシてやり直すのは、時間と気力と労力と…etc

そんなの関係ねーっ!のです笑

そして、やり直して、どうにか日が暮れるまでには終われました

写真映す暇もなく、今でございます笑

そこで思う事…

結果、ここまでやって良かったなぁー!です

そこで言える事は、親父は指示と買い物だけなので、こんなことが言えるのであります笑

僕がなら、半年後に仕切り直します笑

良くも悪くも、拘りってパワーが要るよね!というお話でした笑

今夜もよく眠れそうです笑

ではでは今日もお疲れ様!

通事誠でした~☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?