見出し画像

かりゆし

どうも通事誠です

今朝の沖縄本島も雨風強くて、強風域ではありますが台風停滞の恐ろしさを感じております

しかも強風域でこれだけ強いのですから、暴風域となると相当な被害が予想されます

“かりゆし”安全祈願を意味する沖縄方言ですが、ただただ願う事しか出来ない…

なんだか朝からもどかしくなり、強風荒れる中、僕なりの安全祈願をと、宮古民謡、八重山民謡を唄いました

宮古民謡は昔ライブで唄ったことがあり、宮古独特のメロディが懐かしくなり、八重山民謡は馴染みの曲を唄い祈願しました

ちなみに不格好なピックは、親父作です…笑

コロナ渦の影響もそうですが、何かと遅れが出てて、その波は今後に影響してくるはずです!

オリンピック選手は力発揮すべきですが、僕らは我慢する時期です

悶々としますが、先ずは台風が過ぎるのを待つ!鉄則です

皆さん気をつけましょう!

通事誠でした

通事誠オリジナルソング配信サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?