見出し画像

【初投稿】文章では初めまして!

多分、この文章を読んでくれてる人は、YOUTUBEないし、SNSで自分の事を知ってくれてる人がほとんどだと思う。

改めて、いつもありがとう!ファッキンサンキュー!(自分なりの最大の感謝の意)

はたまた、


こいつ、いつもバカだなぁ。と冷やかしで覗きに来てくれた君や、


グーグルで【ウルマ ダサい】と検索してここに行きついた君、


そして、この未曾有の自粛期間を使って自分探しと称して、色々なサイトへネットサーフィンをしていた挙句、自分を見失いこんな始めたてのブログに行きついてしまった、人生遭難者のそこの君。

はじめまして。ウルマ∞と申します。


最初だし、簡単な自己紹介とこのブログしていこうかな。

普段はプロのファッションバイヤーをしている傍ら、YOUTUBERとしても活動していて、約3年前からチームのYOUTUBEチャンネル【SPU CHANNEL(スプチャンネル)】のメンバーとして活動しているのと、


約1年前から個人のチャンネルも始めて、日々インスタグラムなどのSNSを絡めて情報を発信をしております。


さてさて、なんでこのタイミングでブログを始めたかという部分なんだけど、単純に文章を書くのが好きだからなんです。

今の会社への転職活動をしていた際、他に内定をもらってた会社が実はあり、そのお仕事は実はシナリオライターのお仕事。(まさに単純)


ちなみに書くことが好きな自分も、愛の告白は直接でしたよ。(隙あらば自分語り)


…結果は置いといてだけどね。


昔、大事な話があると好きな女の子に伝えた際、告白に行く前に【その大事な話、大丈夫です】って言われたことあるけどいい思い出よ。。。いや、ごめん。やっぱつれぇわ。


そんな自分が今、情報発信として改めてやっていきたいなと思ったのがブログなんです。一周してブログっていいなって。


内容としてはやっぱりファッションの事とかが多いとは思うけど、それ以外にも普段動画には出来ないファッション関係ない話もしていこうかななんて思ってます。

動画で伝えるよりも文章の方が伝わる話もあるしね。


あっ。最近ハマってるどうぶつの森の話は我慢しないと沢山話しちゃいそうだから我慢するねw


さてさて、

このブログのセミタイトルにもある【ファッションレジスタンス活動記】って部分なんだけど、

最近動画のコメント欄やDMなどでお悩みを頂く事が多いんだけど、その中でも多いのが、

【〇〇〇とか着てたらダサいと思われますかね?】

【この合わせって変ですか?】

【コレ僕に合いますか?】

っという類いの質問。


質問内容自体は全然悪くないし、気持ちもすげぇわかる。

ファッションって着こなしのルールとか色合わせの定義とかあるっちゃあるしね。

でも、俺の考えでの一番は【自分が良いと思ったらそれでいいじゃん!】って考え。

動画でも何回か同じ事言ってるけど、自分がかっこいいと思って、テンションが上がればそれでいいと思ってる。マジで。

その方が楽しいし。俺のやってるブランドの【OPENING ACT】もそれを信条にやってる。市場ニーズがどうとか、人がどう思うとか関係ない。

俺が着たい!かっけー!イケてる!みんなに着てほしい!と思った服しか作らない。それがコンセプト。

そのまた昔は女子受けとか周りの考えとかに合わせてた時代もあったけど今の方が2兆倍ファッションが楽しいもんね。

だからそんな風に周りに流されずに、純粋にファッションを楽しめる奴らを一人でも増やしたいなと思って付けたブログの名前が、【ファッションレジスタンス】なんだよね。


読み手の方々は何も深い事考えずに、単純にファッション好きの方と楽しくワイワイ集まれるようなブログになればいいなと思ってるので、これからはこっちもゆるりとよろしくね!

それでは以後、お見知り置きを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?