見出し画像

【キャンペーン終了】メッセージ機能リリース記念! 買う人も売る人もうれしい「総額100万円のお祝い金」が当たるキャンペーンを開催中【ウルカモ】

[2023/01/23追記] 本キャンペーンは終了いたしました。

あなたの理想の家には、誰かがいま住んでいる

憧れのエリアで理想の間取りの住まいと出会う。そんな千載一遇のチャンスは、中古マンションの購入検討者であれば誰しも逃したくないもの。

ですが、人気の高い物件ほど売り出されると同時に内見依頼が殺到し、「いいな」と思った時にはすでに別の買い手が見つかってしまっているのもこの世の常です。

そこでもし、憧れの物件にいま住んでいる人に「売り出し前から」「直接」コンタクトすることができたとしたら? 売却希望時期から、内見でしか聞けないような住み心地にいたるまで、事前に知っておくべき情報を質問することで、売り出し時を逃さず理想の住まいを手に入れられる可能性がぐっと高まるはずです。

いままでにない住まい探しが、ウルカモからはじまります

ウルカモの「メッセージ機能」は、そんな売り出し前のやり取りを実現する新機能です。

これまでの一般的な家探しにおいては、気になる住まいに関する詳細な情報を得るには不動産事業者を間に挟まなければいけませんでした。

透明性の高い不動産サービスを目指しているウルカモにおいても、住まいの購入を検討している方はオーナーさまが投稿に含まれる情報だけを頼りに「スキ」をつけたり公開コメントをしたりすることしかできませんでした。

しかしこれからのウルカモでは、あなたの知りたい情報をオーナーさまから直接知ることができるのです。この機能により、ご自身のアクションをきっかけにした“より能動的な住まい探し”が可能になります。

そしてこのメッセージ機能のリリースを記念し、ウルカモでは総額100万円のお祝い金が当たるキャンペーンを開催します!

このお得な機会に、意中のマンションとの“誰よりもはやいマッチング”をお楽しみください。

キャンペーン詳細はこちら

メッセージ機能のご利用方法(気になる住まいを見つけた方向け)

購入を検討するにあたり、事前に確認しておきたいことがある場合は以下の3ステップでオーナーさまにメッセージを送ってみましょう。

  1. 「メッセージ」ボタンをタップする

  2. 「送信する」ボタンをタップする

  3. 「ラベル」を選択し、メッセージを入力して送信する

⚠️ ご利用上の注意 ⚠️
ウルカモメッセージ機能において、以下の行為は禁止されています。違反した場合は、管理者が強制的にメッセージルームやアカウントの削除を行う可能性があります。詳細はウルカモ利用規約をご覧ください。

・売買に直結する条件の交渉と思わしきやり取りをメッセージで行うこと
・直接、個人情報や連絡先を交換すること

メッセージルームのやり取りに関しては上記ユーザー保護の観点から、管理者が確認する場合がございます。
やりとりの第三者利用・公開などには一切利用致しませんので、ご安心ください。

【専門エージェントが教える】メッセージ機能の賢い使い方

ウルカモは、オーナーさまのプライバシーに配慮し、マンション名を含めた物件の詳細情報をサービスに掲載していません。もし購入を本格的に検討されている場合は、オーナーさまの許諾を得たうえでマンション名を最初に聞いてみると良いでしょう。

また、「修繕積立金 / 共益費」についての情報や「耐震基準」など、投稿内容に含まれていない詳細情報について質問してみるのも有益です。他にも、ペット飼育が可能な物件にも「中型犬はNG」「犬猫あわせて1匹まで」といったようにマンションごとに細則がある場合があります。

購入にあたってネックになりそうな事項は、事前に確認しておくことをおすすめします。

ウルカモでは、現在売却に向けて準備中の物件でなくとも、購入意思の高いお客様との出会いを通じてオーナーさまの気持ちが後押しされることがあります。

売り出されたらすぐに内見したい住まいのオーナーさまに売却の検討状況について質問したり、内見希望の意思を積極的に伝えたりなど、直接アピールできることもメッセージ機能のメリットです。

メッセージ機能では、写真からは伝わらない細かな住み心地についても質問することができます。

たとえば管理体制がよく、定期的にメンテナンスを行っているマンションは、暮らすのに安心なだけでなく売却時にも資産価値を下げない大きな安心材料になります。清掃や植栽の手入れなどが定期的に行われているか、大規模修繕がきちんと計画されているかどうか、オーナーさまのわかる範囲で回答してもらうと良いでしょう。

その他にも、スーパーや商店街、金融機関、病院などの生活に必要な施設が至近距離に揃っているか、お子様のいるご家庭の場合は学区の評判はどうかなど、近隣環境について知りたいことを直接質問してみても良いでしょう。

メッセージ機能のご利用方法(ご自宅を投稿された方向け)

初めての相手からメッセージを受け取ると受信通知が表示されます。返信の手順は以下の3ステップです。

  1. 受信通知の「確認」ボタンをタップする

  2. 「受信ボックス」から確認したいメッセージを選択する

  3. 内容の確認後、メッセージを入力して送信する

内見希望を受け取った場合、ウルカモと内見の準備を進めることができます。

ウルカモの専門スタッフがお客様の売却準備に並走しながら、親切丁寧にサポートいたします。メッセージ画面上部の「内見希望をもらったらこちら」ボタンからお気軽にご相談ください。

売る人も買う人もうれしい、総額100万円のお祝い金キャンペーン概要


【2022年12月23日更新】ご好評につき期間延長しました

  • キャンペーン概要

    • 「メッセージ」機能を利用してウルカモに投稿されているオーナーとのやり取りを行った物件において、2月末日までに売買契約を締結された場合、メッセージをやり取りした購入者・売却者にそれぞれ10万円分のAmazonギフト券をプレゼントします。

    • 先着5組、総額100万円分をプレゼントいたします。

    • 成約事例としてインタビュー等のコンテンツ取材にご回答いただける方が対象です。

    • 1ヶ月以内に、カウカモエージェントに購入についてご相談いただいている方は本キャンペーンの対象外です。本キャンペーンや物件に対してご不明点がある場合は、カウカモエージェントにお問い合わせください。

  • 期間

    • メッセージやり取り期間:2022年12月1日(木)2023年1月9日(月)1月22日(日)

    • 売買契約締結期間:2022年12月1日(木)2023年1月31日(火)2月28日(火)

  • 注意事項

    • 「ウルカモ」は、売出し前の物件に出会えるプラットフォームです。物件所有者が「販売前の物件」を投稿することができます。閲覧者は「販売前の物件」にリアクション(「好き(♡)」ボタン押下や、メッセージの送付等)が行えます。物件所有者が物件の売却活動を開始し、不動産売却のための媒介契約をツクルバと締結した後、物件販売は姉妹サービスの「カウカモ」にて行われます。

    • 本キャンペーンにおける「売買契約」は「ウルカモ」と「カウカモ」を運営するツクルバを仲介として締結された場合を対象とします。

    • メッセージをやり取りした購入検討者・売却検討者間で売買契約を締結した場合が本キャンペーンの対象です。

    • 売買契約までにメッセージのやり取りがない場合は本キャンペーンの対象外です。

    • メッセージでは、売買に直結する情報のやり取りをメッセージで行うこと(例:金額についての交渉、その他売買条件の交換と思わしき事柄など)や、直接、個人情報や連絡先を交換することは禁止されています。

    • 売買契約成立後、成約事例としてインタビューにご協力をお願いします。ツクルバのプレスリリースや、ウルカモ・カウカモのWebサイト・アプリ・SNS等でコンテンツを公開させていただきます。個人が特定されない形でのコンテンツ制作も可能です。

    • プレゼントのAmazonギフト券のギフトURLはウルカモに登録されているメールアドレス宛に2023年3月末頃に送付いたします。

    • キャンペーン内容および適用条件を予告なく変更する場合や、キャンペーン自体を予告なく中止する場合があります。

    • キャンペーンを提供する株式会社ツクルバが​​不正行為と判断した場合、キャンペーンの適用対象外とします。

    • 本キャンペーンはウルカモを運営する株式会社ツクルバによる提供です。 本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。キャンペーン事務局【 urucamo-support@cowcamo.jp 】までお願いいたします。

    • Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

    • 予告なく本キャンペーンの内容の全部または一部を変更・終了することがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?