見出し画像

ボーボー


久しぶりに実家に帰ったら妙な心配をされた。
母親が俺の顔を見るなり
「何があったの、大丈夫?」
と言うのだ。
だが別段何かがあったわけではない。
偶々近くにいたから寄っただけのことだ。
そう伝えると母親は釈然としない様子で
「そう…」
とだけ言い、夕飯も勧めてくれた。
ありがたく頂いていると父親が帰ってきた。
そしてまたしても俺の顔を見るなり
「何があったんだ」
と言った。
だから別に何もないのだ。
そう伝えると父親は
「そうか…」
とだけ言って一緒に夕食を食べた。

実家を後にし、友人に会うと
「どうした、何があった!」
尋常じゃない様子で尋ねてきた。

またそれか。
「変わったことは何もないよ」
しかし彼はそうか、とは納得できない様子だ。
「どうして何も言ってくれないんだ」
俺も少しヒートアップしてしまう。
「俺のどこが変だっていうんだよ。どうしたどうしたって聞かれてもわからないんだよ」
「どっからどう見てもおかしいだろ!」
ダメだ、まともに会話にならない。
俺の何が変わってしまったというのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?