見出し画像

感じる学校の京都実習が終わって

感じる学校の京都実習が終わって
帰ろうと思ったら
停滞感と退屈感を感じてさ
なーんかモヤモヤするなぁって
  
  
最高に楽しかった3日間過ごして
大好きな京都に今いる
これはなんだー?
行こうと思えばいろんな観光地とかあるけど
特にどこにも行きたくないし
帰る選択にもワクワクゼロ
なんだこれー?
  
  
いつもならタクシー乗って
快適に移動する選択をやめて
とりあえず意味もなく
散歩しながら気の向くまま歩く
  
  
帰りたくなったタイミングで
京都駅行きのバス停が目の前に現れたから
乗ってみる

  
些細な事だけど
いつもと違う選択をしたら
少しだけ気分が上がる
  
  
最近は何も考えずに
心地よさ一択でグリーン車を選択してるところに
急につまらなさを感じて
自由席で帰ろうと思いつく
  
  
席空いてるのかな座れるのかな
うわっ自由席って安いんだとか
どの電車に乗ってもいいってめっちゃ自由だなとか
自由席までめっちゃ遠いかよとか
ちょっとしたドキドキが産まれてまた気分が上がる
  
  
そんな些細な選択の積み重ねをしながら
自由席に座ってると
数年前の自由に好きな時に好きな場所に
行く選択をし始めた頃のバイブスを思い出す
  
  
いつも自由席に乗ってワクワクしながら
冒険を始めたあの感覚最高だったなぁ
  
  
そういえば最近
ハラハラするような挑戦をしてないなぁ
だからなんか停滞感あったんだなぁ
  
  
心地よさだけを目指したり選択基準にするんじゃなくて
今ワクワクするのって何かな?
って細かく自分に聞いてこって思った
心地よさや快適を正解にしてたとこあるなって
  
  
やっぱり定期的に
”ゔぅーこええ”みたいなやつ
入れてくとエネルギーが循環するなあ✨

よろしければサポートお願いいたします。サポート頂きましたら、より深い内容が書けるように探求に使わせて頂きます。