LoLランクの話

何でもよいので文章を書いて物事を考える癖をつけようということで、最近のLoLランクの話をしようと思います。

私はTOPレーンをメインにプレイしており、サブレーンは適当。最近はMIDです。
1日に数回しかプレイしないのでTOP以外が来た場合はドッジしてます。

さて本題ですが、LoLを始めて1年ほど。ようやくブロンズを抜けてシルバーになりました。
シルバーとブロンズの違いですが、明らかにレーン戦がうまいです。
CS精度も高いですし、隙を見せたら踏み込んできます。相手が隙を見せたと思ったらベイトだった事も多いです。
TOPレーンに関していえば、序盤のレーン戦が強くなればブロンズは抜けられるんじゃないかなーというのが感想です。

TOPレーンのレーン戦は野生動物のにらみ合いのようなものです。戦ったら勝てるか分からないけど、威勢を張りつづける必要がある。
弱腰になったレーナーは悲惨です。CSは取らせてもらえずタワー下で土下座することになります。ジャングラーに泣きつくことになりますが、ジャングラーも暇じゃないので半分AFKしながら取れるCSを取り続ける作業になります。スケールの良いチャンプならそれでも希望があるのですが。

じゃあどうするんだ。という話なのですが、相手が火力のあるスキルを使ったら必ず攻撃しに行くようにする習慣が1歩目かもしれません。
セトがQ, E, Wのどれかを使ったら、イラオイがEを使ったら、ダリウスがQを使ったら反転のタイミング。まあ、自身のチャンピオンによりますが、アンランクなら徹底してみても良いと思います。負けたら「これでも負けんのかー」という学びになりますし。

あとは「XXXだけど、〇〇〇やってみよう。」は大体うまくいかないです。HPやばいけどキャノンミニオン取りたいなーとか、ジャングラーが来てそうだけど挑んでみよう。みたいなのは大体裏目に出ます。何度もやられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?