羽太

読んだ本や行った場所のことを書いていきます。

魔法の呪文はスキトキメキキス(きょうの本)

OLの茅ヶ崎リナは、日々降りかかってくる無理難題も、魔法のコンパクトでミラクリーナに“変身”し、妄想力を駆使して乗り切っている。そんなある日、元魔法少女仲間のレ…

時の向こうで待っていて(きょうの本)

SFというものがはたして何の略なのか、サイエンスフィクションもしくはスペースファンタジー? ということさえさっぱりわからない程度にはその手のことに疎いわたくし、す…

オオカミと夏の海(きょうの本)

先日仕事でちょっと重たいものをもったらてきめん1週間くらい歩行困難になってるんですがこんなわたしでもいつか古本屋になれるんでしょうか。 いろんな意味でムジナ探偵と…

なんてったってアイドル(きょうの本)

あいかわらずFGOをぼちぼちとやっています。  ゲームをちゃんとやるのがたぶん十年ぶり、こういう男子向け(とかいまさらそんなくくりもないかな)のラノベ的な……ア…

どうしていのししはあらわれたのか(きょうの本)

十年かそこいらぶりにはじめてみようとおもってすなる読書日記、日記に銘打とうとしているくせにすでに三回めくらいでストップしているのはわりと日常がオーバーフローして…

だいすき、くわたん(きょうの本)

この数か月、たぶん御多聞にもれず、本棚からむかし集めた漫画をひきだしては一気読みしています。  トジツキハジメ、ヤマシタトモコ、サメマチオ、高野宮子、草間さかえ…