見出し画像

旅行日記一日目

旅行2日目の朝4時過ぎに目覚めたうろこですおはようございます。
#wktk

石垣島一日目の日記です。


一日目

朝も順調に準備し石垣島へ。

飛行機もトラブルなく現地へ到着。

送迎バスでホテルへ。
でも早すぎてチェックインできずお出かけすることにしました。

花粉症か風邪かよくわからん症状は落ち着きましたが病み上がり感がハンパない。
のんびりぶらぶらすることに。

まずはホテルからタクシーで移動。
運転手さんに美味しい八重山そばのお店を聞きました。
一店舗目はネットの情報と同じお店を紹介されましたが二店舗目に紹介されたお店は全く知らないお店でした。

入る入らないはお任せしますのでお店の前まで行きますねーっと言われ現地へ。
なんちゅうほっそい路地入るん!?みたいなところでお店へ到着。
入口のドアには「CLOSE」の文字。
お店の前で遊ぶ子どもたち。
そこでタクシーの運転手さんその子らに
「今から2人いけるーーー!?」

「えーーーーー!?」

って思いましたが子どもたちが中の大人に聞いてくれてOKいただきました。
子どもたちにどーぞどーぞと出迎えられてお店の中へ。
あ、タクシーの運転手さんありがとうでした!

お店の名前は「南の島」。
読み方は「ぱいぬしま」。
調べてみたら居酒屋さんみたいです。

そして八重山そば。

どーん。

ソーキは軟骨までほろほろでめっちゃ美味しかった。
無理言って入らせてもらってありがとうございました。

おなかいっぱいでお店を出てユーグレナモールをぶらぶら。
地元感100%のスーパーと石垣港、2時間くらい歩きました。
……あっつぅっ!!
心の中のおいでやす小田が叫びました。

汗かきながらバス停に向かいホテルへ。

ササッとチェックイン。
南国リゾートです。

すぐ大浴場へいきました。

大きな湯船が3種類とサウナ。
とても良き雰囲気。
南国感。

晩ご飯はめっちゃ広いレストランでブッフェスタイル。
とても食べきれない種類の料理があり選ぶのも楽しい。
味もめっちゃ美味しかったです。

部屋に戻ったらそのまま寝てしまいました。

そのおかげで4時起きです。
今日は離島巡りに行ってきます。
体調はだいぶよくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?