見出し画像

ちょっとリッチな日常と非日常の間。

日本列島寒くなっていますね。
寒いの苦手うろこですこんにちは。

今日宿泊してきたホテルがとてもよかったので紹介させていただきます。

サクラテラス ザ・ギャラリー

京都駅前にあるホテル。
超好立地のホテルでプライベートでも仕事でも使いやすいと思います。

今回の宿泊プランは朝食付きダブルの部屋で料金は¥7540でした。
1人4000円弱。

ウェルカムドリンク、深夜まで使えるフリードリンクラウンジ、ジム、ランドリー、大浴場もあってサウナもある。

部屋はカードキーで所定の場所に差し込んだら電気がつくタイプで天井高くてベランダもあって広々。

部屋のシャワーもすぐ熱くなって水圧もバッチリでした。

女性用の大浴場はナンバーロックがあってセキュリティもしっかりしてます。

シャンプーなどのアメニティも多種あって選べます。

north棟、south棟があり私は今回south棟に宿泊しました。

吹き抜けのせいかエアコンの効きが悪く、寒く感じる人もいるかもです。

朝ご飯は7:00〜食べれるので朝早く出る方でも大丈夫。
¥2300。
宿泊料金¥4000のうち¥2300が食事代やったら部屋代¥1700やん。
びっくり安すぎ。

ビュッフェスタイルで洋食な感じで色々食べられます。
ドリンクもいっぱいあります。
コーヒーがおいしい。
お酒はなかったです。

ホテルの方もいい人ばかりでした。

専用駐車場はないので近隣のコインパーキングを利用しました。
夜間の駐車は安いですが日中は料金が上がります。

だいたい¥1000〜¥2000くらい停めるところによって差があるので気になる方は調べてみてください。
最大料金は設定されているところが多いので安心です。
京都駅前でこの料金なら安いと思います。

欠点らしい欠点が見つからないホテルでステキな時間を過ごせました。

機会があればまた利用させていただこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?