見出し画像

年賀状とパン📮✉🕊‪‪𓂃 𓈒𓏸◌

オットは昨年(今年の年賀状で)、現役時代から続いていた仕事関係の方たちに、年賀状じまいの連絡をした。
親戚関係や私の友人関係は変わらないけど、今年作成する年賀状の数はぐーんと減った❣️

毎年、年賀状にはワタシが作った干支パンの写真を載せていたのだけど、干支が1周した一昨年から、12年前の写真の使い回し~。(*´艸`)ププ
(喪中で抜けているのが数年分あるけど。)

今年の卯のパン
(あんまり、うさぎ🐰に見えない💦)
昨年の寅のパン🐯
来年の辰のパン

⬆これこそパンに見えず、饅頭と言われてもしょうがない!😅
切っても切っても金太郎飴…のパンを辰で作る自信がなく…。
これ以降、簡単な干支パンが続いてます…。😂

再来年は喪中抜けしていて使い回しできる写真がない年。
しかも巳年、ヘビ🐍!  
( ; ˘-ω-)ウーン   細く伸ばして目玉付けるだけでいいかぁ~!😝