見出し画像

玉川堤

ひと山超えて、車で30分。
知る人ぞ知る桜の名所、京都府井手町の玉川堤。
玉川の両岸に500本のソメイヨシノが咲き誇ります。
5~6年前に行ってとても良かったので、昨日ちょろっと再訪。
前日3日まで「桜まつり」をしていたようだけど、雨の上、今年は開花が遅れていて残念だったのでは…。
かといって、昨日4日も五分咲き程度だったけど。💦

記憶というのは、いい加減なもんで。
なんか前の印象と違うな~。😅
また来年、ベストな時に行ってみよう🌸

4月3日(水)

・アジの開き
・クラムチャウダー(アサリ、春キャベツ、アスパラガス、じゃが芋、玉ねぎ、人参)
・ゼンマイの炒め煮(油揚げ、人参、さつま揚げ、コンニャク)


4月4日(木)

・おろしハンバーグ(添え野菜、アスパラ、しめじ、ピクルス)
・厚揚げの焼いたん
・ゼンマイの炒め煮

久しぶりにハンバーグを作ったら、胃もたれした。😱

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
今日はこれからタヌキの所へ、じゃなくて、滋賀県の温泉へ一泊、女2人でドライブ旅行~。🚗³₃


 



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,268件