見出し画像

読んだ本📕✨とバターロール🥐

■「成瀬は天下を取りにいく」宮島未奈

「島崎、わたしはこの夏を西武に捧げようと思う」
中2の夏休み、成瀬は閉店を控える西武大津店に毎日通い、テレビ中継に映るというが…。

1章、2章が面白かっただけに、先に続く章は視点が変わって平凡な展開で惜しい。
破天荒な主人公も普通の女子高生っぽくなり…それが成長するということか…。
帯にある西川貴教の言葉『滋賀滋賀してていいんですか?』に笑える。
いつ『平和堂』が出てくるのかと思ってたら最後の方に出てきて安心した。😁

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 

バターロール

余りがちの全粒粉も入れて。
よく、スーパーに売ってる粉の袋の裏に「バターロールの作り方」が書いてあったけど(今も?)、バターロールは結構手間がかかって難しいから丸めるだけで良いと思うー。
…って誰に何の話。😅