見出し画像

むしゃくしゃするぜ。

King Gnuの『Vinyl』より
抜粋させていただきました。

私には一日中寝てしまう日がある。

頭痛で寝込むこともあるのだが、
調子が悪い訳でもなく。
むしろ調子はとてもいい。

でも


『寝てばっかいないで起きろ』
『人間らしい生活をしろ』
『朝起きるのが普通』

なんて言われることは
しょっちゅう。

この感覚は人には分からんだろう。
言っても仕方ない。
と思っていて、
自ら理由を話すこともしない。
話したところで結論はないからだ。
言われすぎてて
もはや卑屈にもなっている。

最近、頭の中のストレージが
かなり少なくなっていたと感じていた。
具体的なことは何もないのだが、
考え事をかなりしていたのは確かだ。

・この先のこと
・結婚ってなんだろう
・仕事のこと
・自分のやりたいこと
・やりたいことをやるのにかかるお金
・お金をかけてまでやりたいこととは
 なんなのか
・それって本当にやりたいことなのか
・好きなことと得意なことは違うのか

ずっと頭の中でぐるぐるしたまま
自問自答を繰り返しながらも、
普通に日々の生活を送っていたので
ぐったりしてしまう日も多い。

起きているとあれこれ考えてしまって
脳を休ませる時間がなかった。
結局考えても何も答えは出ていない。

ネットだったり、会話だったり、
ニュースだったり、
情報のインプットはかなり多いが、
アウトプットがない。
人に話しても答えは見つからないので
自分の事を話すことはあまりしないし、
何か行動に起こすこともない。

こんな事が多々ある。

頭でっかちになってるのは確かだ。

―遊びきるんだ、この世界。
 最後の最後にはニヤリと笑ってみせる。―

こうなることが私には出来るのだろうか。
不安というか、
期待というか、
そんな犇めく思いを隠しながら
31歳と7ヵ月の私は
今日も1日過ごしています。

写真は煙草の煙。
二度と同じ形は出来ないから撮った写真。
私の思考とぴったりなもやもや具合。

『吐くのは弱音ではなく煙である』

・・・。

何この喫煙漫談みたいな終わり方。
私のくせにやかましいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?