見出し画像

「君がいた夏」をくれたあなたへ

2020年の8月24日、いや日付は変わった時間だったから8月25日。

異動を1ヶ月後に控えた恋人未満のあなたは、帰りの車でMr.Childrenの「君がいた夏」をかけてくれましたね。

✳︎✳︎✳︎

毎月のごはんの時は、必ず家まで送り迎えをしてくれて、なんで付き合ってないんだろうと思っていた矢先の異動の知らせ。

「今日がご飯行くの最後だから」と会計の時に、あなたは言ったから、私は帰りの車の中で告白しようと決めました。
車に乗ると、なぜか家とは逆方向に車を走らせ、あなたは「君がいた夏」を流してくれました。

きっと最後だから遠回りをして帰ってくれたのだろうけど、私は突然のコース変更にびっくりしてしまい「好き」と言えないままサヨナラをしたのです。

それからずっとあの日のことを思い出しては、答えのない疑問を考えています。
そして、あの時の私たちの関係や状況にこれほどぴったりしっくりくる曲をあの場で流したあなたが憎くて仕方ありません。

✳︎✳︎✳︎

私もあなたに、もう届かないけれど、アンサーソングを贈りたい。


秦基博さんの「鱗」

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?