lumpen

我らは虚ろな人々。我らはまるで剥製。 映画を見たら、ちゃんとした感想文を書く。 思っ…

lumpen

我らは虚ろな人々。我らはまるで剥製。 映画を見たら、ちゃんとした感想文を書く。 思っていることをテキスト化する。 お仕事、ライフハックについて。 不定期でやります。

最近の記事

輪郭の無い焦燥感

起伏の無い日々の中に、輪郭の無い焦燥感が首をもたげる。 若い頃に感じる希死念慮というには乾燥し過ぎて無味で、取っ掛かりもないような、浴室で喫煙するといつの間にか酸素が燃え尽きていく様なアレです。 何事も多分、ディテールと質感が重要なんだと思います。 肌で感覚する何かと、音声に意味が通う何かと、意図を感じる描写が。 生きていると思いますが、徐々に人の意思が分からなくなってきます。 加齢によって、感覚器がより鈍感になってゆくのを感じます。 味蕾は生まれてから先ずっと鈍化してい

    • 真夏にチャイを作る

      夏だ!!!チャイを作ろう!!という衝動になった。 アウトプットが大事ですので、チャイの作り方を諸氏にお伝えします。ラフな感じで伝えます。 みんなもお家チャイ民をしよう! 1.用意すべきものなど所要時間:1時間弱 必要なもの: ・茶こし ・鍋 ・チャイを入れとくやつ ・まったりの気持ち(急いで作るもんではない) ・乳鉢(なくてもいい) 材料(約1.5ℓ分): ・シナモン棒状のやつ2本 ・カルダモン8個 ・クローブ8個 ・水800cc ・牛乳800cc ・紅茶葉(アッサム)

      • NO FUTURE

        あと2週間で4ヶ月ぶりくらいに労働が始まる。 社会への再参画のリハビリテーションを兼ねて、出力する場を作ろうかと思ってnoteにします。 とにかくニートしてるとアウトプットする場が無いことに気付くんですけど、ぬるぬるの生活の空気の中感覚器が澱んで何も感じなくなる感じ。 ハイな情動をと思い、エモーションな映画を選んで見てみても、おお共感の力が確実にない!!!と真っ青な顔で半分くらいで観るのやめてます。 ステイホームだなんだとありましたが、結局世は事もなく進んでいき、知性と運が

      輪郭の無い焦燥感