見出し画像

イラスト公開(有料)・第2回は「昭和レトロ風な女の子」

初めましてのかたも、いつも見てくださっているかたも、ありがとうございます。この記事は、うろちゃんの娘が書いています。

第1回のイラストは…

前回の記事で公開した記念すべき第1回のイラストは、漫画風な絵柄の「学生の男の子4人」でした。イラストを公開する事になった理由なども詳しく書いていますので気になったかたは下記リンク先の記事をご覧ください。

今日のイラストは

「ドレスを着たレトロな女の子」
昭和レトロ風な絵柄を意識しました。

2_無料で見せるモザイク

※上記の画像は娘ちゃんが完成させたイラストです。
※有料エリアでは全部見れます♪

うろちゃんが、このイラストを描いた理由

私の母「うろちゃん」が体調が悪い時に実家に帰った時、実家に自分の物が残っていないか片付けをするためにキッチンの上の棚を開けたら、レトロな女の子の絵が描かれたアルミのお弁当箱を見つけたらしく、もしかしたら小さい頃に うろちゃん自身が使っていた物かもしれないと思ったそうですが、その時には うろちゃんの母親は亡くなっていたので確認する事ができなかったそうです。お弁当箱を見たのは今から約20年前の事です。

その事が最近、強迫性障害の症状によって思い出す事となり、気になってしまった うろちゃんは、お弁当箱には どんな女の子の絵が描かれていたのか思い出せなくて、そでれも強迫は思い出させようとしてくるらしく、思い出しながら描いてできあがったのが、今回のイラストです。結局、どんな女の子の絵柄だったかは全く分からなかったらしく、確認しに行きたい気持ちで いっぱいですが、うろちゃんは気軽に実家には行けない状況になっているので、止まらない強迫に耐えるしかない状態になっています。

この記事の有料エリアで見れるものは

1.うろちゃんが描いたイラスト
2.娘ちゃんがペン入れした線画状態のイラスト
3.ペン入れしたものに着色して完成したイラスト
4.ペン入れ途中でボツになったもの① (※顔のみ)
5.ペン入れ途中でボツになったもの② (※顔のみ)

↓ ここから先は有料となっています ↓

ここから先は

561字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

うろちゃんと娘ちゃんをサポートで応援していただけましたら、いろいろな事にチャレンジするための費用として使わせていただきたいと思っています。