見出し画像

頭の中の強迫観念が怖い。一人になる時間が不安。

私は二次障害の強迫性障害を発症して体調がどんどん悪くなってからは一人では何もできなくなりました。つねに誰かがそばにいてくれないと不安です。ですが誰でもいいわけではありません。

今は娘ちゃんが24時間ずっとそばにいてくれています。

しかし、どうしても娘ちゃんが外出しなければいけない時は音楽を聴いたり、アーティストのコンサート映像を観たり、YouTubeを視聴したりして耐えています。それでも耐えられる時間は3時間ほどが限界で毎日は難しいです。

他にも集中できる事を増やせたらいいなとは思っています。
ですが趣味を見つけるという事が今の私には難しいので、そういう話を娘ちゃんとしていたら、

「この動画の「うろちゃんと娘ちゃん」というキャラクターの塗り絵をしてみる?」

と言ってくれました。

私が塗り絵すると、どんなうろちゃんが出来上がるのか楽しみです。
また一人で待つ時間ができてしまった時に、このイラストの塗り絵をしてみようと思います。出来上がったら またお見せしますね。

🎦 YouTubeで見る

私に質問などありましたら、広汎性発達障害や強迫性障害で苦しんでいる人、支えている人、お気軽にコメントください。内容によってはお返事できない場合もあります。

[ 🔖タグ ] #youtube #二次障害 #強迫性障害 #強迫観念 #不安障害  

うろちゃんと娘ちゃんをサポートで応援していただけましたら、いろいろな事にチャレンジするための費用として使わせていただきたいと思っています。