見出し画像

うるう年で良かったと思った日

2024.2.29にち、18時半ころ
出勤日のため、何ら変わりない一日だった。年度末に旦那が転職するため同僚が送別会をしてくれるから、いつもより少しワンオペが延びるくらい。

旦那の出発直前、ふと思い出した。

今月注文分の息子の写真、まだ頼んでない!!!

我が家は毎月末にその月のベストショットをプリントして郵送してもらえるアルバスを使用している。きっかけは妊娠報告した先輩ママの友人に招待してもらったから。
私が子供の時、ごっついアルバムを見返すのが好きだった記憶がある。いつしかぱったり見なくなってしまったが、それでもあって良かったと思うし、自分もそうしてあげたいと思っていた。
ただ管理は簡単がいい、プリント作業さえもやってほしい(もはや暴言)。そんなニーズに合うなと思い、始めてみたアルバスだった。
いまやそれが、皆勤賞。
そして、それを逃すところだった…!!!?!

ギリギリで旦那と写真を見返して選択、画角を調整して注文。
良かった〜〜!
無事に皆勤賞は続けられそう。

注文画面を見ながら、もしうるう年じゃなかったら…と考えると、なんとも寂しくなる。や、印刷できるけど、全部有料になるとね?またハードル上がるしさ。
まぁ、よかったよかった!うるう年ありがとう!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?