見出し画像

免許更新は気合を入れて挑みたいよね


届いた、免許更新のハガキが。
ようやく!といった気持ち。結婚を機に退職〜引っ越し〜転職〜引っ越し〜産休〜復帰と大きく動いた時期だった。
既に備考欄がプラスで貼り付けられるくらい免許証の情報が渋滞している。イメージわかない人の方が多いと思う。私も免許証がこんなふうになるなんて知らなかった。
あとシンプルに、免許証の顔が気に入らない。

とにかく肌コンプレックスだった当時、ファンデを塗りまくったせいで目がミクロ。顔も腫れぼったく髪もテキトー。熱量入れるところ間違えた…と受け取り当初から後悔の嵐。


なので今回は対策として、
美容院・眉ワックス・まつぱは済ませて写真館で撮ってもらいたいと考えている。可能なら生理周期の面でも被らない時に撮りたい。服は白いブラウス一択。さて…どこまで理想通りに行くかな。



↑を書いて数週間経ちました。
結論、写真館はムリでした(やはり)
正しくは使えません、と言われました。自分で撮ってコンビニ印刷までしましたが、サイズが合わずダメでした。
更新先が免許センターの場合は、その場で撮ってもらうのが一番ですね。プロに任せた方が良い。
あとどうしても息子を見てもらって行く!というと急に行ける時が出てきたりするので…ここはもう考えずにいきます。

持って行った写真のつもりでいつつ、万が一に備えて最低限は整えていきましたがそれがよかった…!美容院、マツパはして行けました。もちろんコンタクトで。化粧はハイライトとシェーディングを意識しました。リップも血色が良さそうな方に。
まさかのアウターを着たままだったので毛先が暴れていましたが、許容範囲ということに。


優良免許証でだったので時間は1時間ほどで予定通りに終わりました。だけど、やはり人が多い!!!日曜日なら当然ですね…。
可能なら平日に行きたいものです。

渡された免許証は以前のものと比べるとだいぶマシで、スッキリしました。ようやく免許証コピーが表だけで済みます…長かった…。
100点でなくても合格ラインの写真、いざ見られてもドキドキしない!嬉しい!頑張ってよかった〜〜

・肌は1週間前のコンディションが出る
・メイクは陰影を意識、気持ち明るめなハッピーメイクで
・自信がないなら美容院やマツパなどで課金
・冬は寒いからあったかめな服装で

誰かの参考になるといいな〜!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?