見出し画像

ありがとうの辞書 note版_#08

★noteの中で、
こんな「特別なありがとう」見つけました!


こんにちは。
k.ueno@小さな社会防衛軍 U.R.M.です。

この「ありがとうの辞書 note版」では、
noteの中で見つけた「特別なありがとう」に
関する記事を、勝手ながらピックアップして
ご紹介しています。


今回は、

キナリ製作所さんが書かれた

#25 わたしのおばあちゃん
という投稿です。

キナリ製作所さん、ありがとうございます。

***

詳しくは
ぜひキナリ製作所さんの投稿を。


以下、ごくごく簡単に引用させていただきました。

画像1

\ 今日のPICK UP! /   
無表情が笑顔であるのならば、
それでもいい。

余命宣告を受けたおばあちゃん、
「ヤエちゃん」。

通常なら記憶が失われていく症状が出るはずが、幸いなことに当てはまらず。

ただ、顔の筋肉が硬直していき、
無表情になってしまいました。

***

キナリ製作所さんにとって
おばあちゃんは、

笑うという大切なことを、
小さい頃から共に過ごし教えてくれた人。

そんなおばあちゃんから、
笑顔や表情が失われていく現実は、
とても辛かっただろうと思います。

余命より長く生きた一年にありがとう。
と、言いたいです。


表情は作れなくても、
楽しい感情や記憶だけは忘れてほしくないと
向き合い続けた笑顔は、

どんな言葉よりも、
感謝の気持ちが伝わるものだったのでは
ないでしょうか。

キナリ製作所さんのように、

今この瞬間も
自分らしく、笑顔で居続けることが
周りに対する「ありがとう」に
つながっていくんですね。


あらためて、
学ばせていただきました。

ありがとうございました。


画像2

\ ありがとうの辞書に登録! /   
特別なありがとうを贈ります!


あらためまして、キナリ製作所さん、
この度はすばらしい投稿を
ありがとうございました。

そして、
最後までお読みいただきましたみなさん、
ありがとうございました。


特別な感謝の気持ちを、
ありがとうのメッセージとして
贈らせていただきます。

https://u-r-m.jp/hero/?mode=use

パスワード:smile0804

※パスワードを入力すると
メッセージを確認いただけます!
ご覧いただけたらうれしいです!

さらに、
みなさんの大切な方にも
「特別なありがとう」を
おすそ分けいただけますように。


引き続き、

小さな社会防衛軍 U.R.M.の
「ありがとうの辞書」を
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?