見出し画像

ありがとうの辞書 note版_#10

★こんな「ありがとう」見つけました


こんにちは。
k.ueno@小さな社会防衛軍 U.R.M.です。

僕はこの「ありがとうの辞書 note版」を通じて、

ありがとうの感謝の気持ちが
ご縁でつながったエピソードを、
より多くの方に知ってもらえればと思い、
勝手ながら引用記事を投稿しています。

noteを選んだのも
「#ありがとう」で検索した時の
投稿の多さに感激して、

ここだったら、
同じ気持ちを共有してもらえるのでは…
と思ったからです。

今日は、まさにそんなテーマに
ピッタリの投稿を見つけました。


高橋ゆきよさんが書かれた

ウザいと思われるかも…でも、「ありがとう」を伝えてみて良かったこと。
という投稿です。

ありがとうございます。


画像1


オンラインで
誰とでもつながれるようになった時代。

仕事のスタイルやコミュニティの形も
様変わりしましたが、

画面に映って目の前にいる相手でさえも、
あらたまってお礼を伝えるのって
難しい場面もありますよね。

相手はそこまでのやり取りを
望んでいないのではないか

逆に煩わしく感じるのではないか

自分の行動に対して見返りを求めていないか

迷い始めると、
ますますタイミングを逃してしまいます。。。

そんなときは、
この高橋ゆきよさんの投稿が、
背中を推してくれると思います。

とってもHAPPYな気持ちが伝わってきて、
前向きになれるので。


***


僕個人としては、

一期一会といってしまえば、
なんだか手アカのついた言葉ですが、

結局のところ、

相手の行動や気持ちや時間を大切にすることが、
最終的に、自分自身を大切にすることにつながる

と、思うようにしています。

限りある人生の時間を思えば、なおさら。

今この瞬間、
ひとつひとつの出会いに感謝したいです。
(できればお互いに笑)

そしてそれは、
note上で想いや考えを共有してくださる方、
スキをくださる方も、同じです。

これからも、
もっともっと多くの方と、
ありがとうの気持ちで相手を想う時間を共有し、
ご縁でつながっていきたいです。


そのために、まず、
ひとつひとつ大切に、伝えていきます。


画像2


高橋ゆきよさん、

ステキな時間をありがとうございました。
これからの投稿も楽しみにしております。

特別な感謝の気持ちを、
ありがとうのメッセージとして
贈らせていただきます。

https://u-r-m.jp/hero/?mode=use

パスワード:ty390806

※パスワードを入力すると
メッセージを確認いただけます!
ご覧いただけたらうれしいです!

さらに、
みなさんの大切な方にも
「特別なありがとう」を
おすそ分けいただけますように★



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?