見出し画像

【脱ニワカ】 BTSのリーダー”RM” 名前に込められた彼の「Love your self」とは

BTS特集をはじめ、今回は第3回目。初回はデビュー秘話、前回は彼らのコンセプト。そしていよいよ今回からはBTSのメンバーについて脱ニワカしていきましょう。

RMって誰や

BTSは7人で構成されている韓国のアイドルグループ。年齢は一番下だと23さい、最年長は27とバラバラ。このチームのリーダーを務めるのはBTSのラップ担当、現在26のRM。

本名はキム・ナムジュン。活動名がRMと言います。181cmという高身長と、韓国でも群を抜くラップ能力。

彼の担当は、リーダーはもちろん、作詞作曲まで行っています。

そうです前回紹介した、泣ける曲達も彼がプロデュースしました。

また、頭もすごい良くて、学校では毎回一位。

なんなら勉強嫌いのジョングクという弟メンバーに

「一位以外のとりかたがわからん笑」

というほど。そんな彼は幼い頃からアメリカのヒップホップ文化にあこがれていたそうな。

第一回で一度書いたのですが、彼らBTSがしたかったのはHIPHOP。踊るつもりなんかさらさらなかったのです。

それでも踊れと言われ、サングラスにアフロヘアーのどぎつい見た目でデビューしました。

こんな感じ

しかし、年月が経ち、どんどん垢抜けしてって今はこう…

かっこいいでしょ。

彼の趣味は読書や美術館、お寺めぐりなどの文化鑑賞。

そのためか教養も深く、あんなにいい歌がかけるわけです。

大阪駅ではRMが読んだ本のコーナーもあるのでそちらもぜひご覧くださいな

RMは改名後の名前?

RMという名前は改名後のもの。というのもデビュー時の彼の名前は

Rap Monster (ラップモンスター)

ダサいですよね笑 国中から笑われた名前です。

この名前は彼がラップだけで生きていくと腹を括ったときの名前。

しかし、韓国でラップだけで戦うのは難しく、歌に踊りもしなきゃいけない。

「これは俺がなりたい自分なのか?」

と練習の傍、自問自答を繰り返していました。

そして時はたち、グループの規模が大きくなるにつれ、

踊って、歌って、歌詞を書く、アーティストとしての自分んを受け入れ始めたのです。

何より彼自身が踊らないとBTSではありません。

そうして彼は名前にこう祈りをこめて、改名したのです

R eal M e

本当の自分

ラップで生きていくという夢に縛られ、将来に不安を抱いていた彼は、メンバーやファン、世界からの愛情を受けることで、なるべき自分ではなく、今の自分を愛することができるようになったのでした。

RMの隠れた名曲達

彼の人間味の溢れる風情豊かな曲をいくつか紹介します

TOKYO

SEOUL

・・・・・

いかがでしたでしょうか。彼自身がLove Your self に悩み、答えを導く過程を生き様で僕らに教えてくれるのはとってもかっこいい。

この記事はあなたの好奇心の入り口。

次は、BTS屈指のシャイボーイSUGAについてお話ししますね。

K.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?