見出し画像

ベトナム生活日記 Week80

1ヶ月ぶりにハノイに戻った1週間。

まだまだ暑いハノイ。
年がら年中ビービーとクラクションがうるさいハノイ。
朝食は味の素味のフォーがデフォルトのハノイ。

こんなベトナムの生活もあっという間に慣れてしまうじじぃ(^_^;)


結婚おめでとう!!!

早速、部下のエンジニアが結婚式ということで、1ヶ月ぶりのモーハイバー!

バス一台、約40人、地元の友だちと混ざって一気飲み大会は超危険!笑

ベトナム生活3日目で初モーハイバーのインターン生タクヤは、何を食べてもおいしい!楽しい!と喜んでいたが。。。


当然、エンドレス一気飲みの洗礼を受けて、帰る頃には死んでました!爆笑


ひとつも言葉は通じないけど、やさしいお母さん!

こちらもことばは通じないけど、しっかり者でいろいろ気を使ってくれたおねえさん!


いい顔してるねー!!!

今回主役の彼は、大学でIT学んだ訳じゃなくて、日本で仕事をして帰国した後に、専門学校に行ってプログラミングを勉強してわが社に入社してくれた勉強家!

これからも、一生懸命仕事して家族と一緒に幸せになってほしい!


まだ危険!?

毎週日曜日、ランニングした後にサウナで汗を流して冷たいビールを飲むのがじじぃのルーティン。

でも、さすがにまだ手術でプレートをいれてから2週間。

1週間貼り続けていた防水テープはやっとはがせたけど、まだ重い物は持てないし、力をかけること自体が怖い状態。

本当は走ってたっぷり汗をかきたいところだが、今日はがまんして5キロウォーキングだけにしておいた。

それでも、今日のハノイは30℃以上あったから、いい感じで汗をかいて、1ヶ月ぶりにベトナムで湯船につかった後にサウナにも入ってきた!

鎖骨がちゃんとくっつくには1ヶ月必要らしいから、もう2週間はこんな感じでウォーキングを続けます!笑


渋谷スクランブル交差点よりすごい!?

じじぃが日本でゲストハウスをやっていた頃、外国人観光客はほとんど100%渋谷スクランブル交差点に行って写真を撮っていた。

みんな口をそろえてじじぃに聞いてくるのは、「しんじ!何で日本人はあんなに大勢の人間が一斉に歩き始めて、さらにスマホを見ながらなのにぶつからないの!めっちゃ不思議!」と聞かれることが多かった。

もちろん、ジョーク好きのじじぃは

「日本人は寿司、刺身が大好き、毎日魚を食べるだろ?だから魚みたいにぶつからずに歩くことが出来るんだ!」

って教えて爆笑されていた。


今回初めてベトナムに来たインターン生タクヤが言っていたのは、「しんじさん、ベトナムの交差点のゴチャゴチャは渋谷スクランブル交差点よりすごい!」


あっても意味がない信号。
車、バイク、歩行者、入り混じる交差点。
すきを見て逆走、歩道を走るバイク。


確かに、渋谷スクランブル交差点より難易度高いかも!笑


ということで、酒飲みのじじぃは今後もベトナムで運転はぜーったいにしませーん!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?