見出し画像

ベトナム生活日記 Week101

日本と同じでベトナムもいちごの季節がやってきたようです。もうすぐまたあの暑い毎日が始まりですな!?


休肝日なしの飲みウィーク(^_^;)

先週は久しぶりに日本から社長含めた仲間がベトナム入りしたおかげで連日飲み会でヘロヘロ。

まずは一気飲みはやらない日本人チームで軽く飲み会からスタート。


ずいぶんおしゃれな料理と思いきや、最後のピザに乗っているのはベトナムあるあるのイモムシ系トッピングです!笑


次はいつも下品な飲み会になる取引先とお約束のモーハイバーゾー大会!


今回初参加した日本人メンバー1名が調子に乗ってやられて、ホテルに担ぎ込まれました!爆笑

ベトナムビギナーの日本人は一気飲みには気をつけましょう!?


最後は我ら開発チームの新年会!

改めて見ると本当に人数多くてビックリ!

しかも、テト開け最初の飲み会だったからか、創業会長が来ていたからかわからんがみんないつもよりペース早くて、パーティー開始後すぐにモーハイバーが始まって怖かった!


人数多かったとはいえ、ホンの2時間でこれだけ大量に一気飲みしたのはホントにキケン(^_^;)


Tokyo Brothers参加!

前から知っていながらコロナの影響もあって参加する機会がなかった、日本人&ベトナム人のビジネス交流会に参加。

ベトナム人はITや教育系の社長が多かったけど、普段会えない業種の経営者さんもいて勉強になった!

じじぃはゴルフはやらないんだけど、こういういろんなコミュニティでいろんな人との出会いを拡げてビジネスにつなげられたらいいな!


初めてブログでつながったご縁!

そして今晩は初めてこのベトナム生活日記を読んで、仕事でハノイに来るから折角だから会いましょうと声をかけてくれたHiroさんとあってきた!


同年代、かつ同じIT系の仕事しているから気を使わないでいいからラク!

まだベトナム2回目とのことだったので、軽くホアンキエム湖周辺から、インスタスポットで有名なレールウェイカフェ、オールドクォーターの飲み屋街までサクッと散歩。

Hiroさんありがとうございました!(^o^)/


今日は時間が早かったけど、やっぱりヨーロッパはじめとした観光客が大勢いるとこの街は活気がスゴイ!

カフェで隣に座ったヨーロピアンはオーストラリアの鉱山で働いているエストニア人!

なまりが強い英語で半分くらいしか聞き取れなかったけど、やっぱりこうやってなんちゃって英語で異文化交流するのは刺激的だしたまらん!

その後、もちろん初対面の社長さんと、ベトナムでもう10年以上アパレルはじめいろんなビジネスやっている社長さんとの会食まで飛び入り参加させてもらい刺激的な夜だった!


ということで、今週は肝臓酷使した一週間だったので、来週は少しおとなしく健康的な日々を過ごそうっと!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?