収納道具を買うのが大好き

100均でついつい買ってしまう。
書類ケースからファイル、小物入れ、仕切り板、3段ボックス用のケースなどそのたもろもろ。
私の家の収納は百均のものがたくさんある。
ほぼ百均で揃えたと言っても過言ではない。
分ければ片付けられることもわかってきた今日この頃。
どんどん収納は細分化している。
収納の購入の際によくある失敗としてサイズが実は合わないとか、思ったより圧迫感があるとか、イメージが違ったとか。
でも100均だと試して失敗しても百円だし…と財布が緩みがちになってしまう。
結構どこにでもあって手軽にいけるのもいけない。
ちょっとでも生活が便利になるかも?という誘惑に人は勝てないのである。
あと、無印とかちょっと百均より高いものを買って失敗すると多分ちょっと落ち込む。
まずは百均で試してから…となり結果フィットするとそのまま使い続けてしまうのだ。
先日見つけた百均のナイス収納は三段ボックス内に突っ張り棒で簡易的に棚を作るというものだった。
突っ張り棒が33cmまで対応の短いものが2本で百円、棚になる部分が2枚で百円で販売されている。
結果二百円なのだけど。
簡易的なものなので重いものは置けないが、Mac book pro15インチの一時置き場として大活躍しているのだ。
本来ちゃんとそれ用の固定具も売っているのだが、よく部屋の組み替えをする私にはすぐ取り外せるし痕が残らないのは都合が良かった。
棚を有効に使えると整理捗るしこれでまた無くし物も減るのだ。
たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?