大型家具の移動を1人でしたら全身バキバキになった
部屋の真ん中を陣取っているベットを一人で動かした。
私は別に筋肉が特にあるわけでもないむしろ小柄な成人である。
これが結構重労働だった。
本来ベットというものは1人で動かすことを前提に作られていないと思う。
当たり前といえば当たり前なのだが、私の断捨離は基本的には一人で行っている。
そして今までも、模様替えなども割と一人で行ってきたのだ。
今回処分した机ももちろん一人で部屋から運び出した。
過去にはデカめの洋服ダンスも一人で動かしたし、いつも3段ボックスや本棚も動かしてきたのだ。
セルフで家具を動かしまくっているから今回も余裕だろう。
だからいけると思った。
なんせ大幅に移動するわけではなく1メートルほど横にずらすだけだしと舐めてかかっていたのだ。
結果としては惨敗だった。
当日にはすでにもう左の股関節が痛くて違和感を感じながら残りの片付けを終わらせた。
翌朝起きてみると肩の前側も痛み始めた。
完全に筋肉痛である。
無理矢理押したり引いたりして結果としては動いたとはいえ、翌日からの活動も考えると結構な痛手だった。
そういえばこのベットを部屋に運び入れた時はどうやって動かしたのか全く思い出せない。
大型の家具は家族及び友人にお手伝いしてもらうべきなんだなぁと改めて実感した。
あまりにも筋肉痛が痛くてアンメルツヨコヨコを塗ったら塗りすぎてそこが夜には赤くなっていました。
皆さんも気をつけてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?