見出し画像

新幹線×お父さん=??

ちょー短い話。
けどすごく微笑ましかったから共有したいってわがまま。

年末に新幹線に乗ったの。
そしたらさ、通路を挟んで隣の席に3人家族がいるわけよ。
とはいえ、2人席だから、お父さんが後ろの席に1人で座ってる感じね。
それで新幹線が動き出すじゃん。
さっそく隣のちびっ子とお母さんがお弁当(たぶん駅弁)を食べる用意してたのよ。
私もご飯食べようかな〜ってガサガサしてたら、お父さんが席を乗り出して前の2人にペットボトルのお茶渡してたの。
まぁ分かるじゃん?
そっからさ、コーヒー牛乳とオレンジジュースも渡してたの。
まぁ…ギリ分かるじゃん?
そっからさ、かっぱえびせんとおにぎりせんべいも渡してたのよ。
いや……今からご飯食べるじゃん?

でもさ、お母さんはありがとって、とても優しい顔で受け取ってたのよ。
お父さんは体勢がキツかったせいなんだろうけど、めっちゃ真剣な顔でかっぱえびせん渡たす人みたいになってた。

物質的な量が大事とかじゃないんだけど、なんだろう、微笑ましかったナって話。
オチは無いですごめんなさい。

そういえば昔私も新幹線で同じことお父さんにしてもらったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?