彼らが本気で編むときは

映画鑑賞の記録 「彼らが本気で編むときは」(2017年) 荻上直子監督、生田斗真主演


LGBTや育児放棄などの要素からアメリカ映画「チョコレートドーナツ」(2012年 原題:ANY DAY NOW 監督:トラヴィス・ファイン)と比較するレビューもいくつか見たが、確かに比べるとこちらにはドラマチックさがないのだけれど、私はとても好きな映画だった。

登場人物のの「怒り」「悲しみ」の処理方法が内向的で、それが歯がゆく腹が立つという人もいるかもしれないけど、それはそれでありかもとも思う。好きになれなくて切り捨てたものだけれど、それを悼んで供養するというシーンがある。その発想も私は好きだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?