見出し画像

告知は、自身の人生へのメッセージ

大切な皆さんへの御報告
長文失礼します!
コロナが大変な中すいません!
突然ですいません。色々と迷いました。本当に色々と考えました。
結果、大切な皆さんには、中途半端に心配をかけたくなく、ここに
いる方にはオープンに報告します!
かっこ悪いかもしれないけど、キャラがそうさせるので!笑
私、瓜田は、この度
肺癌(腺癌)
※リンパ転移あり
と診断を受け、4月より がん研有明病院に
2ヶ月余りお世話になります。
2ヶ月は、放射線治療と化学療法をみっちり行っていく予定です。
主治医は、西尾誠人先生です。
https://www.nhk.or.jp/kenko/doctor/dct_3221.html
まだまだ診断されて間もないですが、色々と触れる中で、学びも
たくさんあるんです。
・イメージ悪すぎ
・正しい理解がなされてない
・情報が多岐に亘りすぎ
・コミニュケーションの取り方が難しい
・漢字も響きも悪い
・病気を見つけるきっかけは、もはや運も多分にある
・なのにコロナよりなる確率ちょー高い
・医者が追いつかないくらい医療テクノロジーが発達してる
上記理由でもオープンにしようと。
思えば、今年始めに自身で率先してつけたCT検査がきっかけでした。
まさかとは思いましたが、症状がほとんどみられない状況で見つかった
ことが奇跡です(レントゲンには昨年、今回も全く写ってないので)
今はとにかくそれを直視して向き合うことに専念してます。
事前にお伝えした方々もいて、オープンに話させてもらったおかげで、
精神的にも落ち着いてますし、しっかりと向き合う準備が整ってきました。
家族、会社の身近な方々、既に知っている友人のおかげで、最後まで
向き合っていくことが出来そうです。
本当に感謝しかありません。
最初は余りにショックで受け入れるのが難しかったですが、
「人に勇気を与えら人」「人にやさしくできる人」に本気でなりたくて
生きてきたこの路、それを掴むための新しいチャレンジを誰かが
与えてくれたのでしょう。
(誰だこんなハードル高いやつ投げ込んだの!笑笑)
超えられない壁は、与えてこないでしょう。
僕にとっては、今度は仕事でない新たなチャレンジですぎません。
辛くないか?辛いですぜ笑
不安ですか?めちゃくちゃ不安だよ!笑
でもいつでもありましたよ、そんなの。
でも勇者になるには、つきものなんでしょうね。
辛い時に辛いと言える人間でありたい!
いつもどおり情熱をもやし、黙々とうまくいくやり方を実践するのみです。
こんな病気ですが、色々と触れる機会にもなり、ここまでもかなりの運
を呼び込んでます。
(病院、先生、発見までの期間、きっかけ、皆さんからの情報量の多さなど)
これから更に上を向いて、自分の細胞と向き合ってきます。
入院生活が暇になることを願い、是非自宅に飽きたら、是非会いに
きてくれると嬉しいです!
ここまで読んでいただき、あざっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?