見出し画像

入院3日目 「面会はビデオで!」

入院3日目
治療は、放射線治療の照射範囲を1mm拡げるために治療自身は明日以降になり、昨日は暇人な私。
病室に入った瞬間、安心感が出たのか、気になる症状も何処へやら(意外にセンシティブな自分笑)

さて、昨日からビデオ面会をスタートしてみました!
別のガン専門病院で、コロナの感染が発覚したこともあり、ガン研有明病院は家族も含め、面会を原則禁止となり、ほぼ閉鎖状態です。
自分本意にはなってしまいますが、面会は一つの楽しみだったので、さびしい気持ちはありますが、ビデオ面会は人数も多く入れるので、盛り上がり度がすごい!笑

今日は、素晴らしい天気ですね!
今日から治療がスタートします!!!
右も左もわからないので、不安感半端ないので、この天気で元気もらいました!

ちなみに、昨日の新たな発見は、看護師さんが常に半袖って知ってました?!
それくらい病院って温度調整されているようです。
びっくり!
というわけで、今日も頑張っていきましょー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?