おげんさんといっしょ

今さらだけど、2020年11月3日の文化の日に
おげんさんといっしょを見た。
あのゆる〜い雰囲気が星野源さんの人柄をよく現していてとてもすき。
源さんの発信するものにはいつも信念がしっかりとあって、それを噛み砕いて分かりやすく、且つ自由に受けとってたのしんでくださいねというスタンスだ。
柔軟で自由で新しさも古さも大切にしていて、しんどい事とかも伝えてくれるし、この人のことは信頼できるなぁと思う。
いつも自分が一番全力で楽しんでいて妥協していなくて、それ故の厳しさもあって、曲が好きとか演技が好きとか、ラジオが好きとかだけじゃなくて、人として好きになっちゃうんだよな。

人の考えに触れた時に、素直にへぇ〜、そんな考え方もあったんだって驚ける人でいたい。違いを否定せず楽しめるようになりたいと源さんのラジオを聴いていて思う。
あと、違うことはちゃんと違う!嫌なことはこれをされるのは嫌!ってちゃんと言って、自分もあなたと同じ人間だよってことをきちんと示している。

緊急事態宣言が出て世界がどんよりした空気の時に、うちで踊ろうを弾き語る源さんの動画を見て本当に感動した。みんなが楽しめたり励まされたりすることはなんだろうって考えて行動して格好いい人だなぁって改めて気付きました。

たぶん、ずっと好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?