見出し画像

ゆっくりでいいから元気になってね

1月に2人から1人で暮らすことになったので、その時点で2020年は去年とまったく違う1年になるだろうなと覚悟していたけどこんなに世界中ひっくり返るくらい違っちゃうとは思っていなかった

1人暮らしが思いの外たのしくて家にいても全ての空間時間を自分で好きにできることが嬉しい
土日のどっちかはお散歩してお店を散策したりテイクアウトして家でもしゃもしゃ食べたりするのもたのしい

わたしはそれなりに元気で楽しく暮らしているけど、わたしの大事な家族や友人はあまり元気がない

コロナによる先行きの不安は人の心を蝕む
不安は伝播するし、一度不安になると抜け出すのがむつかしい

なにかしてあげたいけど何をしたらいいのか分からない
不安を取り除いてあげたいけど、わたしにはできそうがなくてかなしいのだ


三連休はドラえもんの映画を観に行った

子供には大きいし大人には小さいのアベノマスクの耳紐切って付け直して下を縫い合わせてバッグにしたら甥っ子が喜んでいた
絵を描いて素敵なカバンにリメイクされていた

ゆっくりでいいから元気になってと祈るばかり
おやすみ おはよう またあした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?