見出し画像

とうもろこしご飯

だれかとたくさん話したい気もするけど、わたしの気持ちはわたしのものだから誰にも教えてあげないっていう気持ちもある

幸せになりたいなぁっていつもぼんやり思ってたし口にもしてきたけど、それがどういう状態なのかちゃんと考えたことがなかった

わたしのそれは、ハリボテで箇条書きにしたらそれっぽく見えるんじゃない?とわたしが考えたまやかしだったのかな

勝手に散らからない部屋、勝手に増えたり減ったりしない冷蔵庫の中身、そういうのがちょっとの寂しさと心地いい暮らしをわたしにもたらしてくれている

今日はとうもろこしをもらったので、芯ごと炊き込みご飯にして食べたよ
こういうのがいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?