見出し画像

名前をひらがなにした理由【改名しました】

改名しました
とお知らせするほどではないと思うんだけど

noteをはじめて1年貫いた「羽李」という名前ですが、「うり」にしました


漢字間違えが多かったからです
私はそれを華麗にスルーできるほどの器ではなく、毎回すごく心がざわざわしてしまいます

相手は決してわざと間違えたわけではないでしょう
指摘して謝らせたいわけでもない
私の力不足

コミュニケーションのスペックが低い私にとっては難しい問題でした🙇



理由は、ほかにもありますよ笑!

  • 「弾き語り」を名前に付け足したかった

  • AIアートも本格始動し、英語表記にしても不自然ではないのが好ましいから

  • 講師業を始める計画をしているので、親しみやすい名前にしたかった


デメリットとしては、同名の方が多くいらっしゃることでしょう
それに関しては、「シンガーソングノーター」で検索すれば私が出てきます!🙇
noteで曲を作って歌っているのは私です🎤🐱



ネットの世界では、私は何度も改名しています

自〇気分を味わえるので、一時期クセになっていました
そんな過激な理由ではなくても、自分の人生を断捨離したくて名前を捨てて逃げることが多かった

過去に名乗った名前は、憶えているものもあるし、もう思い出せないものもある


でも今回はそんな過去とは違うと断じて言える
「羽李」という歴史を捨てる改名ではないので、ポジティブなものです。
だから、コメントとか「羽李」のままでも別にいいけど、、、

漢字変換めんどうでしょ笑

うりです。よろしくね🐱🍀


ここまで読んでくれてありがとう💝

実はnote2年目スタート記念でInstagramも新しくしてます
下の画像をクリック!

https://www.instagram.com/urigataries/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#振り返りnote

85,857件

いつもありがとうございます🎶売上・サポートは学びのために活用しています🐱💚