見出し画像

ご無沙汰してました。

もう、ご無沙汰しちゃって、毎日毎日、これでいいのかと思う事が多くて、思う事は沢山あって、ぱあって突き抜けたいのに、なんだか言葉で配信することをためらってました。。なぜでしょう。

noteは良質な文章が多くって、皆さんの何気ない思いに励まされたり、元気をもらったり、自分の気持ちを代弁してくれるようにも感じて、自分の気持ちはそこで消化されてるものだと思ってました。。

実際は、、、

全然消化されてない!!書くからには私がそうだったように、、一人でも誰かの励ましになれば、心の気づきになればと書いてもいないのに、恐れ多くも危惧していて、テーマがわざわざ配信するものか?と立ち止まっていたことが大きい気がします。。はい。

こうなったら、出来上がった形じゃなくて、もう途上の途上、因数分解してるまさにその解剖してるところから整理して書いてくよーーって方向転換したら書きたい事がたっくさんに。

過去の私、未来の私に励ましのエールをのせて記していくよ!!こんな時代の幸福論について、私の努力が足りないのか。国の制度なのか、たまたまそんな時期なのか。同調圧力と感じる私の心根がおかしいのかしら。大体、自分の事にばかり興味があるのが、そもそも、ぱあってしてないのよ!

あーブレンデイみかこさんの「こんな時代の幸福論」でも読んで考えてみよう。今日のプラス+は心のままに書くことができて、ご無沙汰日記を更新できたこと。今日の時間の幸せ配分ゲット(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?